2010

02.11

【音樂】上地雄輔 - ひまわり(向日葵)

ひまわり (向日葵)
歌/作词:上地雄辅


青い空と云 太阳を捕まえんぞ
藍天白雲 擋不住太陽
君がいるから 俺は笑う
因為有你在 我笑了
悲しいお别れも 最高の出会いも
悲傷的離别 最棒的重逢
ここに生まれた奇迹 LaLa ありがとう
奇蹟在這裡誕生 LaLa 謝謝

光るお日様 キラキラ 波打ち际
燦爛的陽光拍打着海灘
青い海と空 いつも同じさ
藍色的大海與天空同成一色
背伸びはしないさ 自分らしくないから
不想再倔强 那不像我自己
素直に笑っていたいだけなんだ
我只想纯真地笑

涙がこぼれ落ちても うつむかないで
即使眼淚溢出落下 也不低頭
さぁ 手をつないだら また一绪に歩こうか
一起手牵手 重新走下去
俺らは笑颜のひまわりさ
我们擁有向日葵一樣的笑容


やがて 帰ってく オレンジ色残して
終於 要回去了 留下一片橘色
さよならをする时も 味方だった
再見面時 仍然是同伴
月が微笑む 星がそっと寄り添う
月亮在微笑 星星偷偷地挨近
どうかいつまでも见守っていて
能否永遠這樣注视着


辛いことがあったなら 深呼吸してごらん
遇到艱苦的事 記得要深呼吸
泣き虫のひまわり またいつもの笑颜で
哭泣着的向日葵 想着平時的笑容
上向いて 胸はって飞べるから
向上抬起脸 挺起胸膛 一切都能越過


心配かけた あなた伤つけた
抱歉讓你擔心 傷了你
迷惑かけた demo歩き続けた
遇到麻煩了 也要繼續向前
こぼした涙 俺バカだから
流下了淚水 因為我是傻瓜
お互いの梦 それ宝だから
彼此的梦想 就是寶藏

メチャクチャな歌と ハチャメチャな 言叶
没有道理的歌 不可思議的言詞
俺むちゃくちゃだけど 今伝えたい
我是如此混亂 但現在仍想將這些傳達給你

どんな时だって 微笑んでくれてた
無論何時 也要微笑著
あなたはおれの宝物
你就是我的寶物


红叶彩り 雪が踊り 桜舞い散り お日様辉き
紅葉著色彩 雪在舞 樱花飛散 陽光燦爛
いつも黄色い 爱の形 仆のひまわり
一直保持黃色的 愛的形狀 那就是我的向日葵

[百川匯流]影音收藏引用:(0)  留言:(0) 

Next |  Back

comments

發表留言











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事の引用 URL