2009

05.29

【音樂】山崎まさよし- One more time, One more chance



歌詞


これ以上何を失えば 心は許されるの
要失去多少 才能夠得到原諒

どれ程の痛みならば もういちど君に会える
要承受怎樣的痛苦 才能與你相逢

One more time 季節よ うつろわないで
One more time 季節啊 請不要變化

One more time ふざけあった時間よ
One more time 那嘻笑玩鬧的歲月


くいちがう時はいつも 僕が先に折れたね
每次遇見意見不合時 也是我做出妥協

わがままな性格が なおさら愛しくさせた
雖然那麼任性 卻令我更加愛妳

One more chance 記憶に足を取られて
One more chance 駐足於記憶之中

One more chance 次の場所を選べない
One more chance 無法選擇以後的去路


いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
無論何時都在尋找著 希望能在某處看到妳的身影

向いのホーム 路地裏の窓
對面的月台 小巷深處的窗戶裡

こんなとこにいるはずもないのに
明知道妳不可能在那裡

願いがもしも叶うなら 今すぐ君のもとへ
如果能實現願望 我好想立刻前往妳的身邊

できないことは もうなにもない
再也沒有做不到的事情

すべてかけて抱きしめてみせるよ
我會不顧一切 將妳緊擁


寂しさ紛らすだけなら
如果只是排解心中的寂寞

誰でもいいはずなのに
應該不管是誰都無所謂

星が落ちそうな夜だから
但是在那群星彷彿墜落的夜晚

自分をいつわれない
我已經無法繼續欺騙自己

One more time 季節よ うつろわないで
One more time 季節啊 請不要變化

One more time ふざけあった時間よ
One more time  那嘻笑玩鬧的歲月



いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
無論何時都在尋找著 希望能在某處看到妳的身影

交差点でも 夢の中でも
就算在十字路口  就算在夢境之中

こんなとこにいるはずもないのに
明知道妳不可能會在那裡

奇跡がもしも起こるなら 今すぐ君に見せたい
如果奇蹟能夠發生 好想立刻讓妳看見

新しい朝 これからの僕
全新的早晨 從今以後的我

言えなかった「好き」という言葉も
還有那句無法說出口的「我喜歡妳」


夏の想い出がまわる ふいに消えた鼓動
反覆浮現夏日的回憶 那份無意間消失的悸動


いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
無論何時都在尋找著 希望能在某處看到妳的身影

明け方の街 桜木町で
在黎明的小鎮 開滿櫻花的街頭

こんなとこに来るはずもないのに
明明知道妳不可能來這種地方

願いがもしも叶うなら 今すぐ君のもとへ
如果願望能夠實現 好想立刻來到妳的身邊

できないことはもう何もない
再也沒有做不到的事情

すべてかけて抱きしめてみせるよ
我會不顧一切 將妳緊擁


いつでも捜しているよ
無論何時都在尋找著

どっかに君の破片を
期待在某處找到妳的線索

旅先の店 新聞の隅
旅途中的小店 新聞的一隅

こんなとこにあるはずもないのに
明知道妳根本不可能會出現

奇跡がもしも起こるなら 今すぐ君に見せたい
如果奇蹟能夠發生 好想立刻讓妳看見

新しい朝 これからの僕
全新的早晨 從今以後的我

言えなかった「好き」という言葉も
還有那句無法說出口的「我喜歡妳」


いつでも捜してしまう どっかに君の笑顔を
無論何時都在尋找著 希望能在某處看到妳的笑臉

急行待ちの 踏切あたり
在等待快車通過的 平交道

こんなとこにいるはずもないのに
明知道妳不可能在這裡出現

命が繰り返すならば 何度も君のもとへ
如果生命可以重來 無論幾次我都會前往妳的身邊

欲しいものなど もう何もない
我心中再也別無所求

君のほかに大切なものなど
除了妳以外我什麼都不想要
(這個世界上怎會有比妳更重要的東西)

[百川匯流]影音收藏引用:(0)  留言:(0) 

Next |  Back

comments

發表留言











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事の引用 URL